07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


利用規約 Category : スポンサー広告 Tag:


廃校マップチップ修正&追加

利用規約 Category : マップチップ Tag:

<追記>16/12/02
RPGツクールVX Ace に対応しました。
steamで購入したため日本語版で利用できるかわかりません。
廃校マップチップはウディタを想定して制作してあるため通行設定を上手く設定できないと思います。
ウディタでは0.5マスまで通行設定できるのですがvx aceにはないようです。
私の調査不足かもしれませんが…(;´・ω・)
完璧に対応させるとなるとかなりの時間がかかりそうです。
まだvx aceの使い方もままならないのでご容赦ください。
下の方にあるリンクからダウンロードできます。

※修正前の廃校マップチップは12月10日に削除いたします。

利用規約を変更しました。
ファイルのリネームを不許可にしていましたが許可にしました。




ご無沙汰しております。

廃校マップチップの修正と追加を行いました。
学校の外観は以前のままです。

ScreenShot_2016_1130_19_55_34.png
下駄箱&入口


ScreenShot_2016_1130_19_55_50.png
1階廊下


ScreenShot_2016_1130_19_55_59.png
保健室


ScreenShot_2016_1130_19_56_10.png
教室


ScreenShot_2016_1130_19_56_28.png
図書室


ScreenShot_2016_1130_19_56_42.png
職員室


ScreenShot_2016_1130_19_56_58.png
階段踊り場


ScreenShot_2016_1130_19_57_06.png
2階廊下


ScreenShot_2016_1130_19_57_16.png
理科室


ScreenShot_2016_1130_19_57_28.png
音楽室


ScreenShot_2016_1130_19_57_51.png
教室


ScreenShot_2016_1130_19_58_00.png
教室


ScreenShot_2016_1130_19_59_15.png
3階への階段


暗いもやはフォグを利用しております。
実際は明るいです。
廃校ではなくレトロで綺麗な学校も組めます。

主な修正と追加は・・・
・彩度、明度修正
・輪郭線追加
・オートタイル追加
です。

利用規約はこちら

↓ダウンロード先 yahoo box

マップチップのみ・・・廃校マップチップ(ウディタ版) (477kb)  廃校マップチップ(VX Ace) (865kb)
見本としてマップを組んだウディタ本体込み・・・廃校マップチップ見本 (28.4MB)

ウディタには通行設定が付いています。
見本の方はゲーム制作として利用していただいて構いません。

<後記>・・・マップチップに関係ないので読まなくてもおkです。
モニターの話
先月モニターを買い換えました。
以前のモニターは10年前に購入したもので長時間見続けていると肩こり頭痛めまいなどの症状が出ていました。
そのため明るさを0、コントラストを0にして目に負担がかからないようにしていました。
それでも症状は出ていましたが(;´Д`)
そんなわけでモニターを購入したのですが新モニターで過去の制作物を見ると「白い・・・薄い・・・(´・ω・`)」といった感じでした。
そうです、明るさとコントラストを0にしていたためです。
目が慣れてしまったのか制作当時は違和感を感じませんでした。
もっと濃く描けませんか?と言われて当然です(;^ω^)
今回の修正はそれなりに自分の設定した明るさと濃さになっています。


Secret

サイト内検索

素材Zip

ダウンロード先 yahoo box
画像クリックでジャンプ

RSSリンクの表示

リンク

