07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


利用規約 Category : スポンサー広告 Tag:


メッセージウィンドウ画像とテキストポーズ画像アップ

利用規約 Category : メッセージ Tag:

ScreenShot_2016_0719_15_40_17.png

かわいいマップチップのゲームに合いそうです。
右下黄色の丸がテキストポーズになります。

利用規約はこちら
導入方法はこちら

↓ダウンロード先 yahoo box
メッセージウィンドウ・テキストポーズ画像 (7.27kb)

廃校マップチップ公開

利用規約 Category : マップチップ Tag:

制作に1か月かかってしまいました。
速いのか遅いのかわかりませんけど今回段取りが悪かったように思います。

どのようなマップが組めるのかというと…

<スクリーンショット>校舎
ScreenShot_2016_0711_15_55_18.png
<スクリーンショット>下駄箱
ScreenShot_2016_0711_15_55_29.png
<スクリーンショット>階段踊り場
ScreenShot_2016_0711_15_56_21.png
<スクリーンショット>廊下
ScreenShot_2016_0711_15_56_43.png
<スクリーンショット>教室
ScreenShot_2016_0711_15_57_16.png
<スクリーンショット>音楽室
ScreenShot_2016_0711_15_58_22.png
<スクリーンショット>トイレ
ScreenShot_2016_0711_15_59_13.png
<スクリーンショット>職員室
ScreenShot_2016_0711_15_57_32.png
<スクリーンショット>保健室
ScreenShot_2016_0711_15_57_50.png
<スクリーンショット>理科室
ScreenShot_2016_0711_15_58_05.png
<スクリーンショット>図書室
ScreenShot_2016_0711_15_59_27.png


・・・が組めます。
校舎は3階以上も組めるようにしてあります。
校長が座るイスとテーブルもあるので校長室も組めるかもしれません。

怖さの演出としてフォグを設定するとより雰囲気が出ます。
<スクリーンショット>フォグなし
ScreenShot_2016_0711_16_00_34.png
<スクリーンショット>フォグあり
ScreenShot_2016_0711_15_55_29.png


フォグはぴぽさんの作られた画像を使用しております。

↓ダウンロード先 yahoo box
廃校マップチップ (737kb)
こちらのページに修正&追加した廃校マップチップがあります。

利用規約はこちら

<後記>・・・愚痴っぽくなってますので読まなくても構いません。

冒頭にも書きましたが段取りが悪く手直しの連続でした。
通常のイラストなら慣れているのですが、マップチップはウディタのレイヤー構成を考慮して制作する必要があります。
また、何ドット上げるか下げるかで他のタイルと合わなくなったりと大変でした。
制作当初はイラスト感覚で制作していて人とモノの比率を合わせるくらいしか考えていませんでした。
結局人との比率もウディタ上で確認するだけで制作の横に表示して確認していなかったのでバケツが大きいなどがあり、
始めはゆらゆらドット。さんのサイトで公開されているキャラチップを比率対象にしていたのですが合わなくなり、なぜかねくらさんのキャラチップにピッタリになったりといった感じです(;´∀`)
また、身内に不幸があり制作意欲がガクンと減ったのですが、身内のせいにしたくなかったので絶対完成させようと頑張った次第です。
半透明のドットや抜けがないかテストして確認しましたが全部ひとりでやっているので見抜けないところがあったかもしれません。
もしお気づきになられた方がいらっしゃいましたらこのページのコメントからお願いします。
初心者が作ったマップチップなので中傷・暴言等はなしでお願いします(;´Д`)

<追記>16/07/19
たくさんの拍手ありがとうございます。
制作してよかったなぁと笑顔で拍手のアイコンを見つめていますw

これからも使える素材を提供していきますので当サイト(ブログ?)を宜しくお願いいたします。

サイト内検索

素材Zip

ダウンロード先 yahoo box
画像クリックでジャンプ

RSSリンクの表示

リンク

