08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


利用規約 Category : スポンサー広告 Tag:


ゲーム創ってました!

利用規約 Category : 自作ゲーム Tag:

ご無沙汰しております。
前回の投稿が去年の年末という・・・(;´・ω・)

実は年末の空いた時間を利用して以前購入していたclickteam fusion2.5(以下CF2.5)の使い方を覚えたりチュートリアルのゲームを創ったりしていました。

通常なら年が明けたら挨拶だけでも投稿するのですが今年は喪中のためできませんでした。
そのため今日まで音信不通状態に・・・m(__)m

ようやくCF2.5の基本的な部分が使えるようになったのでアクションゲームを創ってみました。


↑クリックするとPlicyサイトへ移動し遊べます(クリア時間 約1分)

年末のご挨拶

利用規約 Category : 雑記 Tag:

今年最後の更新です。

年末のまとめとして4月開設からの当サイト来訪者数やダウンロード数、アクセスの多いページなどを紹介しようと思ったのですがFC2の仕様で古いデータから消されていて8月からしかありませんでした(´;ω;`)
やや不格好ですが紹介いたします。

※8月~現時点までの統計
来訪者数1977人
最も多くDLされた素材廃校マップチップ
アクセスの多いページウディタ基本システム メニューを改造してみよう

来訪者数に関しては4月は0人だったと思います。
5月にファミコン風マップチップを公開し始めたころから増えてきたように覚えています。
やはり見に来て下さる方がいるともっと良い素材を制作しようとやる気がでました。

廃校マップチップは7月に公開。
正確には覚えていませんが2日くらいで100DLして頂いたと思います。
8月から現在までのDLが94でした。
ファミコン風マップチップは覚えていません。。。(;´・ω・)
ハロウィンマップチップは64DLでした。
steamで11月27日にハロウィンマップチップを公開して現在71人の方がサブスクライブされています。
マップチップは製作していて楽しいですね。
廃校マップチップの修正版を制作中に謎解き用の素材を制作することに気付き、どうすれば使ってもらえるか考えるのが楽しかったです。

アクセスの多いページですが素材屋としては複雑な気持ちです(´・ω・`)
やはりゲームを作ろうとするとシステム作りは大きな壁になっていることがわかります。
私も未だにわからない部分はありますが、需要があるようなのでまた改造方法を紹介できればと思います。


最後に・・・

拍手やコメントがあると本当にうれしく、やる気がでてきます。
すごく感謝しています。
私は人間的に未熟な部分が多いので怠けたり、知らずに失礼な言動をとることがありますが、変わらず御支持いただければと思います。

では、みなさん良いお年を。


レトロ素材16×16px一括zip

利用規約 Category : 素材 Tag:

素材内容:
ファミコン風キャラチップ
レトロマップチップ
ファミコン風マップチップ
ファミコン風戦闘背景
ファミコン風モンスターグラフィック
ファミコン風アクセサリー

ファイルサイズ:637KB

既出の制作したレトロ素材をまとめました。
導入方法はread meを。

ウディタ同梱素材を32×32pxにリサイズ

利用規約 Category : 雑記 Tag:

素材内容:
エフェクト・キャラクター・フォグ・マップチップ・敵グラ
グラフィック合成器のデフォルト規格・デフォルト規格_子供

ファイルサイズ:32.0MB

導入方法はread meを。

改変素材のためウディタの利用規約に従ってください。

※引用
[利用条件]
・営利・非営利問わず使用可
・加工OK!加工した素材の配布も可
・二次配布OK(ただし素材単体の商用販売は禁止)
・スタッフロールなどへの名前の記述不要
・ウディタ以外のツールや、ゲーム制作以外への使用も可能

ウディタ2.20βが・・・!?

利用規約 Category : 雑記 Tag:

ウディタの公式サイトで2.20βがDLできます。
トップページ下の方にスレッドがたっています。
スレッド内の SmokingWOLF氏のコメントにリンクがあります。
今現在バグ取りをされているようなので検証できる方は公式サイトへ。

サイト内検索

素材Zip

ダウンロード先 yahoo box
画像クリックでジャンプ

RSSリンクの表示

リンク

